ダンシラのルーロー

台湾名物魯肉飯(ルーローハン)が気になる30代(女性)が、東京都内の魯肉飯を食べ歩いたり食べ歩かなかったり、その他色々考えたり書いたりするブログです。

SMAPが国有化された瞬間を見た。

魯肉飯ブログなのに芸能界が気になりすぎて関係ないことばっかり書いているこのブログですが。

 

とりあえず、SMAP解散回避されてホッと胸をなでおろしました…。

おそらくリアルタイムでスマスマを観たのは5年以上ぶりくらい。ものすごくドキドキしながら、これまた久しぶりにフジテレビにチャンネルを合わせて。

 

Twitterは落ちてるしヤフーもつながりにくくなってるし、もう日本国民にとって、いや自分にとってSMAPっていうのがこんなにも大きな存在だなんて思いもしなかった。

 

5人が登場しての生コメント、木村拓哉が真ん中にいて、中居君が左端で。真っ先に頭を下げたキムタクに対して、少しためらっているようにも見えた中居君とか。深読みしようとすればいくらでもできそうだけど、なんだかそれをする気にもなれない。

 

でも今回の騒動で、「SMAP解散すんのおかしい」「理不尽だ」「かわいそうだ」みたいな意見がどんどん世の中の前に出るようになって、今まで王道の王道を突き進むスターだったSMAPに対して、みんな「判官びいき」みたいな気持ちをもって見るようになったような気がする。

 

もうSMAPは解散させまいと、国民が固唾をのんで見守っていくようになる気がする。SMAPジャニーズ事務所所属から、ある意味「国有化」された瞬間が、さっきのスマスマ生放送だったのかななんて思った。もうSMAPは降りられない。それが5人の望むことではなくなってしまったとしても。

 

生放送後のビストロスマップ、久々に見たら、5人がゲストとキャイキャイやりあっている感じが思いのほか楽しくて、すっごく癒されてしまった。うん、今回の騒動をきっかけにスマスマをまた観始めようって人多いかもしれないな。