ダンシラのルーロー

台湾名物魯肉飯(ルーローハン)が気になる30代(女性)が、東京都内の魯肉飯を食べ歩いたり食べ歩かなかったり、その他色々考えたり書いたりするブログです。

ファンじゃない筈がゲス極ベッキー不倫報道に大ショック中の既婚女性のブログはこちらです。

どれくらいショックかっていうと、2年ぶりくらいに思わず「週刊文春」を駅の売店で購入してしまうくらい。 

 

f:id:danshira:20160108000801j:image

そしてなんか朝からずっと胃が痛いです。

私のゲス極への接点は

  • 2年ちょっと前に「キラーボール」聴いて知った
  • 作品は一応一通り聴いている(でもTSUTAYAレンタルですすみません)
  • 1回だけ夏フェスのステージを観たことがある
  • インディゴラエンドは1曲くらいしか知らない
  • 川谷絵音さんをごく最近まで「川合」絵音さんだと思ってた

程度で、特段ファンとは言えない程度なはずなのですが、なぜだろうか自分でも不思議なくらい混乱しているようです。 来週発売の新譜をチェックする勇気は消え失せてしまいました。

ゲスに対してショックなのか、ベッキーに対してショックなのかすらわからなくなってしまっているので とりあえず今回の報道のどこにショックを受けているのか、少しずつ分解して考えてみることにしました。

  • 川谷絵音が実は既婚者だった→ショック度0(何とも思わない)
  • 川谷とベッキーが交際していた→ショック度0(何とも思わない)
  • 既婚者川谷が不倫交際していた→ショック度0.5(まぁミュージシャンなら良くある話だ)
  • 川谷とベッキーが卒論LINE→ショック度5(ラリラリで気持ち悪い)
  • 川谷実家にベッキー訪問→ショック度10(不倫交際2か月程度で実家ってラリラリすぎるだろ)
  • 川谷絵音の本名が川谷健太だった→ショック度20(え?? あれ??)

うん、ショックなの↑これだな。「川谷健太」って普通に素敵な名前じゃない。

 

とくにIndigoの方なんて奇をてらった音楽性でもないのに、わざわざ「絵音」という、若干本名っぽくキラリとした名前を名乗り。ミュージシャンなのに結婚を隠し。芸能人と縁が出来たらラりって卒論LINE。交際2か月の人を正月に郷里に連れていくって只でさえかなり先走り気味なのに、不倫関係でそれって相当頭に血が上ってます。うん。ダサい。ダサすぎる。それがショックだったんだ!

 

そういえば…。 ミュージシャンの不倫略奪婚といえば浮かぶのはミス○ル桜井氏。元々ギリ○リガールズさんは桜井氏へのハニートラップとして差し向けられたものの(ヒント:ミス○ルの所属事務所は非大手)、お互いに本気になってしまったので結婚した、という都市伝説を聞いたことがあります。うん、この話が真実なのだとしたら、これもまた若干ダサいですね…。

 

既婚女性として不倫行為自体が唾棄すべきものであるということ以上に、ミュージシャンなんて放っておいてもモテるのだから(そして妻の側もある程度はそこは織り込んでいるはずだから)、既婚ならばもう少し上手に立ち回って遊ぶに留めればいいのにという思いが募ります。なんか勿体ないですね。

 

そんな週刊文春ですが、ゲス極ベッキーの数ページ後に掲載されていたのがこちらの写真。セカオワさんとマスワカさん。普段だったらなんとも思わないのだけど、自然体さになんだかホッとしてしまいました。

 

f:id:danshira:20160108000809j:image